608: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:20:23.69
このゲーム根っからの散歩大好きマンじゃないと続かないね
理由としては
コンピューターのモンスターと戦うゲーム(対人戦がない)なのに肝心のモンスターが少なすぎるため動きに慣れたらただの作業
素材要求量が多すぎる
無課金の場合はゼニー縛りがあるし課金勢でも錬成材等の理由で日を跨いで継続する必要がある
要するに散歩強要するだけのwiifitみたいなゲーム
カプコンはさっさとワールド2作れ
理由としては
コンピューターのモンスターと戦うゲーム(対人戦がない)なのに肝心のモンスターが少なすぎるため動きに慣れたらただの作業
素材要求量が多すぎる
無課金の場合はゼニー縛りがあるし課金勢でも錬成材等の理由で日を跨いで継続する必要がある
要するに散歩強要するだけのwiifitみたいなゲーム
カプコンはさっさとワールド2作れ
612: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:22:05.76
>>608
そういう層はサンブレイクとかアイスボーンやってればいいんじゃね?
そういう層はサンブレイクとかアイスボーンやってればいいんじゃね?
614: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:23:45.54
>>608
寧ろ歩くついでにボコるだけのゲームでそんなアクション性強要されても困るからもっと単純で良いけど
寧ろ歩くついでにボコるだけのゲームでそんなアクション性強要されても困るからもっと単純で良いけど
618: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:24:18.03
631: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:32:49.25
>>608
ワールドやればええやん
消えな👎😁
ワールドやればええやん
消えな👎😁
642: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:42:12.04
>>608
元々位置ゲーの開発思想が「人を外に連れ出すゲーム」だからな。Ingressの時からそれは変わらんのだから、散歩しろ
https://www.huffingtonpost.jp/2016/11/17/pokemon-go_n_13037428.html
元々位置ゲーの開発思想が「人を外に連れ出すゲーム」だからな。Ingressの時からそれは変わらんのだから、散歩しろ
https://www.huffingtonpost.jp/2016/11/17/pokemon-go_n_13037428.html
621: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:28:25.64
位置ゲーという概念が出てもうだいぶ経つのに未だにCSゲーと比べてる奴がいるのは何故だろう
645: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:44:04.69
>>621
このゲームのユーザーは位置ゲーをやりたいんじゃなくてモンハンをやりたい層が大半だからだろ
しかも位置ゲーだから家でほぼプレイ出来ない
その結果CSのモンハンがユーザーの時間を取り合う競合相手になってんだよ
このゲームのユーザーは位置ゲーをやりたいんじゃなくてモンハンをやりたい層が大半だからだろ
しかも位置ゲーだから家でほぼプレイ出来ない
その結果CSのモンハンがユーザーの時間を取り合う競合相手になってんだよ
667: 名無しさん 2023/10/24(火) 08:56:52.74
>>645
うん、だから位置ゲーっての知ってる筈なのにCSモンハン要素求めてるのは何でだろうねっていう
うん、だから位置ゲーっての知ってる筈なのにCSモンハン要素求めてるのは何でだろうねっていう
691: 名無しさん 2023/10/24(火) 09:28:03.18
>>667
それだと他の位置ゲーと比較するのもおかしいってことになる
これはモンハンなのに何故ポケモンGOと比較するのか、とかそういうことになってくる
>>674
あくまで推測
このスレ見ててもモンハン未経験者っぽい奴をあまり見かけないからな
それだと他の位置ゲーと比較するのもおかしいってことになる
これはモンハンなのに何故ポケモンGOと比較するのか、とかそういうことになってくる
>>674
あくまで推測
このスレ見ててもモンハン未経験者っぽい奴をあまり見かけないからな
674: 名無しさん 2023/10/24(火) 09:05:03.16
>>645
>このゲームのユーザーは位置ゲーをやりたいんじゃなくてモンハンをやりたい層が大半
これのソースってどこにある?
>このゲームのユーザーは位置ゲーをやりたいんじゃなくてモンハンをやりたい層が大半
これのソースってどこにある?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1698057542/
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